大田区の町工場がそれぞれの技術を結集させる「下町ボブスレープロジェクト」が、映画「クールランニング」のジャマイカチームとともに平昌オリンピックに挑みます。中小の町工場がその部品加工技術の粋を集め、冬季五輪という大舞台でフェラーリやBMWに対抗して、日本のモノづくりの力を世界にアピールするというワクワク感たっぷりのプロジェクトです。
ジャマイカチームに提供されるソリは、これからも試走による調整改良が不可欠であり、夢の実現のためには、まだまだ多大な費用がかかります。そこで、
大田区を舞台にロゲイニング大会を開催し、運営実費を除いた収益を「下町ボブスレープロジェクト」に寄付をするというチャリティー・イベントを企画いたします。

今回のロゲインのテーマは、もちろん「モノづくり 大田区!」

「野川のカルガモ」が、大田区の町工場を走り回り、ここぞというこだわりのポイントをご紹介します。大田区の産業の歴史を紹介するロゲインで大人の社会科見学を楽しんでください。そして、大田区といえば庶民的な商店街! 「野川のカルガモ」のロゲイン名物のプチグルメポイントも下町グルメをたっぷりご用意して皆さんの参加をお待ちしています。

応援メッセージ

(青字は野川のカルガモおとーさんのコメントです)

・日本の底力を見せてください!! 応援しています。
・ぜひ世界で活躍を!!
・ぜひ良いレースを!! 応援しています。
・地元大田区なので応援しています。
・下町の工場が世界へ! というのは本当に夢があります。これからもぜひがんばってください。
・蒲田魂でがんばってください。
・オリンピックで名を上げてください。
・世界をあっ!!と言わせてください。ジャマイカも太田区の町工場も応援しています。
・世界に負けないボブスレーを作ってがんばってください。
・日本の工業力を(特に中小企業の)世界に見せつけてやりましょう。


・平昌でボブスレーがんばってください。日本チームとジャマイカ、応援しています。
・実物を見れて、とてもかっこよかったです。オリンピックで応援します!
・もの造りが好きで、下町の技術を誇りに思います。
・がんばってください!!
・応援しています!
・小さな工場で頑張っている様子、心打たれます。目指せ、世界一!
・メダル!
・マテリアルさんの自販機でドリンク購入、給水させていただきました。ありがとうございます。
・下町ボブスレー、発想がすてきです!がんばってください。
・オリンピックでのご活躍をお祈りいたします。
・ジャマイカに採用が決まって良かったです。これからが本番ですが、頑張ってください。
・オリンピック等、沢山の国々の方に大田区で製作したボブスレーが使っていただけますように。
・下町ボブスレーをあまり知らなかったのですが、この大会に参加したことでもっと知りたいなと
   思いました。応援します!
・二年後のオリンピック目指してがんばってください。
・ジャマイカの皆さんともども応援しております!
・絶対に頑張ってくだだい。我々の誇りです!
・日本の技術力を見せつけてください!
・がんばってください。応援しています。
・日本では選ばれなかったことなどテレビで見ていました。ジャマイカ、応援しちゃいます!
・オリンピック、頑張ってください!
・がんばれ!!
 

・入賞目指して頑張ってください。できれば日本より良い順位で。
・応援しています。頑張ってください。
・ジャマイカチーム、応援します!
・ボブスレーで世界へ!!
・ジャマイカチームとともに金つかんで下さい!
・日本の底力を見せて欲しい。ファイト!!
・良い仕事をしてください!!
・工場見学させてくださってありがとうございました。オリンピック、がんばりましょう!
・東京から応援しています。
・一つ一つは小さな力でも、集まれば大きな力に!! がんばってください。
・もの作りの意地を見せて下さい
・がんばってください。地元から応援しています!!
・がんばれ~
・地元大田区、がんばってください!!
・勝ちに行って下さい。
・大田区民として、また製造業勤務者として応援しています! ジャマイカも頑張れ!
 →私もずっとメーカー勤務です。ものづくり企業応援の気持ちがこのイベントの原点です
・カシワミルボーラで詳しく説明して頂きました。ありがとうございます。日本の技術力は本当に
  すごいと思います。がんばってください。
・職人の技で世界にアピール、期待しています。
・がんばってください。応援しています。
・オリンピックでの活躍、期待しています。下町パワー、応援しています。
・ジャマイカと世界を目指して下さい!下町ボブスレーが世界を制するのを楽しみにしています!
・太田区の力を世界に見せて下さい。応援しています。
・下町工場、ガンバッてください。
・人生コツコツ、仕事もコツコツ、夢に向かってコツコツ、コツコツ
・応援しています。がんばってください。
・モノづくりの底力を見せて下さい!!
・今、日本の企業は元気がないので、頑張ってください。
・オリンピックでの活躍をお祈りしています!!
・一つ一つの技術、部品が一つの製品をつくりあげていくのですね。冬季オリンピックをTVで見る
 楽しみができました。
・ジャマイカ代表のためにガンバッテください。
・ボブスレーの機体を初めてみました。カッコイイですねぇ。なかなか試合を見る機会がないので、
  どんどん見る機会が増えるといいですね。応援します!
・たいへんな事が多いと思いますが、最後までやり遂げて下さい。応援しています!
・おかげで自分も頑張りました。もっと募金します。サイコーです!
・下町のモノづくりの威力を世界に魅せて下さい!応援してます。
・頑張って、ぜひジャマイカの皆さんと平昌に行って下さい!!
・次のオリンピック、がんばって出場してください!!
・オリンピックに出場して、ぜひ金メダルをとってください。
・日本の素晴らしさを世界に向けてどんどん発信・発進して下さい。
・最近まで勤務地が大田区だったこともあり、みなさんの活動にとても親近感を持っております。
   今後の活躍を見守っております。
・下町生まれの私も一緒にガンバりますので、これからも地域のためにガンバってください。
 →実は私も下町、荒川区の生まれです。羽田空港線沿線の商店街は懐かしい感じでした。
・ふぁいと~
・オリンピックでの活躍、楽しみです。
・いろいろな困難があったり、これからも大変な作業が続くと思いますが、下町の技術屋さんの
   つながりと情熱でジャマイカチームのオリンピック出場を支えてあげて下さい。
・日本のものづくりのスピリットを見せつけてください!
・頑張ってください。応援しています。
・テレビ放送が楽しみになりました。
・下町ボブスレーを応援しています。
・大野精機さんに行った時、中から作業されている音が聞こえて「ボブスレー作っているのかな?」
   って思いました。日本の町工場の力、見せてください。頑張ってください!!
・ジャマイカチームのボブスレーに注目して応援しています!頑張ってください!
・オリンピックが楽しみです。頑張ってください。
・日本チームへも供給、お願いします。
  →日本チームも採用、お願いします。
Pio1階で実物を見て、メチャクチャかっこよかったです!
・本イベントで初めて知りました。関心を持ちましたので、応援します。
・日本の技術が世界に通じることをここでも知り、ワクワクします。
   最高の仕事で最大の成果をあげてください。
・以前テレビで見たことがあります。頑張ってください!!
FIGHT
・ぜひオリンピックで入賞を!
・今回のロゲインをきっかけに応援したいと思います。がんばって下さい。
・クールランニング同様にかっこ良くがんばれ!
・頑張って欲しいです。少しでも貢献できて良かったです。
・陰ながら応援しています。
・挑戦!
・クールランニング、好きです(^_^)
・日本発のボブスレーが世界の注目を浴びる日を楽しみにしております。
・ジャマイカチームの使用決定、おめでとうございます。応援しています。がんばってください!!
・こんなのを作っていたのは知りませんでした。がんばってください。
・がんばってください
・ジャマイカの方と協力してのプロジェクト、大変かと思いますが、がんばってください。
・下町の力を見せてください。応援しています。
・みんなの夢をつめこんで、かっこよくすべるボブスレーを作ってください。
・少しでもチャリティできたのかな? 応援します、これからも。がんばってください。
 →はい、しっかりチャリティできました。ありがとうございます。
・試行錯誤でがんばって!
・下町ボブスレープロジェクトはもちろん応援しています。日本代表として心から応援してます。
・オリンピック、期待しています。
・ぜひぜひオリンピックで活躍してほしいです。がんばってください。
・地元民としていつも応援しています!
・いつかオリンピックで日本製で日本選手が滑る日がくると信じています。
・ボランティアでの支援とのこと、すばらしい。
   ぜひオリンピックで下町ボブスレーの雄姿がみられますように。
・大田区民として応援しています。
・ひとつひとつきちんとお仕事されていて、その姿を生で見てとても感動しました。
   これからも事故が無いようにお気をつけてがんばってください。
   クールランニング、心より応援しています。
・東京下町の技術力!!頑張ってください。


・大田区民として、大田区の技術力を含め、応援しています!!
・日本の技術を活かして頑張ってください。
・皆さん、土曜日なのに稼動しているところが多くて、大変なんだなあと思いました。
   こういう努力で日本の技術は支えられているんですね。これからもがんばってください。
・ジャマイカチームの正式採用の決定、おめでとうございます。応援しています。
・メジャースポーツにはない魅力の発信、応援しています。
・下町の技術力を見せてください。
・頑張って! 私も大田区西糀谷で会社をやってます。
・日本産の素晴らしさをPRして!
・少しですが、いろいろな工場にふれることができました。
   走っている間も土曜日なのにあちこちから機械で削るような音が聞こえてきました。
   がんばってくださいね。
・まずは出場を!
・日本の技術で世界をあっと言わせてください。
・私も、すこしでもたくさんの人に知ってもらえるよう宣伝します。
・必ず五輪、観ます。我らが大田区、しっかり!
・ぜひともジャマイカに金メダルを!!
・冬のオリンピックが楽しみになりました。がんばってください。
・何も知らないで参加しましたが、超絶技巧とカーボンのボブスレーに感動しました。
   私も実は大田区の町工場の娘です。これからも挑戦を!!応援しています。
   準工業地帯の油のかおり、生まれた家のにおいを思い出しました(今はもうないのでなつかしい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿